香りの博物館へ

香りの博物館へ 香りの博物館へ

午後からふみどんと香りの博物館へ
テーマ展示していて石鹸の香り
top画像は花王石鹸!!
木箱入りだぜ!

ポスターは石鹸のケーキ
これは撮影お断りなのでポスターで代用
なんかどうにも美味しそうでさあ

見終わってから下の喫茶にそっくりのマカロンがあったんで
買っちゃったよ

香りの博物館へ
マルセイユ石鹸だって
30cm四方くらいの大きさでとてもこのままでは使えないでしょ
切って計り売りにしてたのかな
それとも洗濯屋の業務用?

香りの博物館へ
春信の人物はみんな可愛い顔
洗濯シーンってのは珍しいかも

香りの博物館へ
いろんな香りの石鹸
まったく匂いを感じない、またはワックスの匂いしか感じないというのが
いくつかあった
わしの臭覚が原因?それとも源の方?
どうも不思議なのは
匂いを合成したサンプルを嗅ぐと
一発で判らずもう一度嗅ぐと全然違う匂いがしたりする
揮発成分が飛ぶから?
是非、正しい香りの嗅ぎ方を教えて欲しい。

で、この石鹸では「バニラ」が最高に美味しそうな香りだった。

磐田名物サロコンHPはこちら


同じカテゴリー(文化)の記事
6月に読んだ本 感想
6月に読んだ本 感想(2022-07-03 07:30)

阿修羅の形
阿修羅の形(2019-07-20 08:33)

新暦盆義理と祇園祭
新暦盆義理と祇園祭(2019-07-15 10:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
香りの博物館へ
    コメント(0)