香皿と香立て

香皿と香立て
香立て用の焼き物トンボ玉3種
それと 梅の香皿
好きな「堀川」を焚く時に使おう

年齢にふさわしく
骨董市に行って購入

香皿と香立て
実は郵便局にサロコンCDを出しに行ったとき
八幡さんで骨董市やってるのを見つけたんで
寄ってみたということ

骨董市そのものをほとんど知らないので
何がお宝として珍重されるのかもわからない


香皿と香立て
で、びっくりしたのが飛行機のプロペラが売られていたこと
陸軍の97式のだと言ってた
先端付近に黄色いラインが少し残ってる
へええーーー

あと AKAIの古ーーーい卓上マイクがあった
ヴィンテージというより古物だろうね

これは、と思ったのは明珍の火箸だが
12000円とまっとうな値段なので手が出ない
なんせ先代の作品だし
音楽の世界にちょっとでも関わるものとして欲しいんだけどねえ

香皿はホント言うと 1個100円のお猪口の箱に入ってた。
香立てのトンボ玉は3個100円
骨董市で200円買い物したってのは
恥かしくて言える金額じゃないね
(;^_^A

磐田名物サロコンHPはこちら


同じカテゴリー(文化)の記事
6月に読んだ本 感想
6月に読んだ本 感想(2022-07-03 07:30)

阿修羅の形
阿修羅の形(2019-07-20 08:33)

新暦盆義理と祇園祭
新暦盆義理と祇園祭(2019-07-15 10:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
香皿と香立て
    コメント(0)