昨日は 浜名湖アートクラフトフェアのイベントで (10/1 更に画像追加)

被災者のために私達が出来ることを続けましょう!
被災地の人たちを忘れてはいけないよ」「節電しようね」と家族に言うのでもいいんです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は 浜名湖アートクラフトフェアのイベントで (10/1 更に画像追加)

演奏をしてきました。

このイベント(ヤマハ・ミュージックステージ)を仕切ってたのが
サロコンに何度もご出演の今井さん。
アイリッシュで⇒http://salocontama.hamazo.tv/e3824390.html
サイモンとガーファンクルで⇒http://salocontama.hamazo.tv/e3476187.html

あーー なんか他の出演者の顔ぶれ見ると共通項あるわー
(今井さん自身はYAMAHAお勤めじゃないですけどね)
たとえば、この日の三番手のブルーグラスの方は上記アイリッシュでバンジョーを弾いている方。

今回の話は、ここ半年ばかり一緒にやらせてもらっている鈴木奈美子さんからいただきました。
奈美子さんは今井さんから声を掛けられて。
どこで知り合ったんだろうと思ったら
村瀬隊長(⇒http://salocontama.hamazo.tv/e4708478.html
が企画したイベントに今井さんがアイリッシュで出たときだそうです。

そう、今回はトリオで出たんです。
谷口さんにギターで参加してもらって!(この谷口さん⇒http://salocontama.hamazo.tv/e4780868.html

奈美子さんから、ボサノバの曲にアドリブでソロを入れられるギタリストを誰か知らないか?と言われ紹介しました。
谷口さんから「出ますよ」の返事が来たとき奈美子さん狂喜乱舞。
「あの谷口さんでしょう!?」という状態。

でも、奈美子さんと谷口さんが実際に顔を合わして曲の確認とかしたのはこの日のこの場所!
(生活時間帯が違うので。小さな子供のいる主婦と普通のサラリーマンだもんね)
一応、事前に奈美子さんから楽譜とCDを送ってもらっていましたけど
以下の理由でそれらの曲はほとんど削除!

昨日は 浜名湖アートクラフトフェアのイベントで (10/1 更に画像追加)

ワタクシが到着したとき、二人は、演る曲の確認中でした。
え?
その曲やるの?
前にもらったリストにもCDにもないよ!びっくり

結局半分以上が事前に聞いてた以外の曲になりました。
奈美子さんが、谷口さんと合わせ始めたら、彼が何でも綺麗にこなしちゃうので
アレもこれも演りたいっ!ということになった模様。
ワシャ、曲の入りが覚えられんっ~えーん

とりあえず控えのテントで30分間、曲決めと練習
出番がトップだったので本番前に30分かけてサウンドチェックし
落ち着いた気分で本番。
最初は客席もこんなもの。
おかげで気楽にやれました。

昨日は 浜名湖アートクラフトフェアのイベントで (10/1 更に画像追加)

ステージは屋根があって日陰で、風が通って快適!
音響スタッフも沢山いて手厚くサポートしてくれました。
今井さんは椅子運んだり、写真撮ったり、次の準備したりと飛び回ってました。
ありがとうございました!

聞きに来て下さった朝倉さん、斎藤さん、お仕事でいらした隊長、偶然いらした「のんた君のママ」
暑い中、ありがとうございました!

帰宅してのビールが美味かったです~ビール


9/23 今井さんから画像をいただきました。
ここでは縮小して掲載します。

10/1 今井さんから更に画像いただきました。
追加します!


昨日は 浜名湖アートクラフトフェアのイベントで (10/1 更に画像追加)

昨日は 浜名湖アートクラフトフェアのイベントで (10/1 更に画像追加)

昨日は 浜名湖アートクラフトフェアのイベントで (10/1 更に画像追加)

昨日は 浜名湖アートクラフトフェアのイベントで (10/1 更に画像追加)

昨日は 浜名湖アートクラフトフェアのイベントで (10/1 更に画像追加)

昨日は 浜名湖アートクラフトフェアのイベントで (10/1 更に画像追加)

昨日は 浜名湖アートクラフトフェアのイベントで (10/1 更に画像追加)

今井さん ありがとうございますっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私自身の個人的宣伝です

Steinwayグランドピアノで個人練習!練習室貸します←ここをクリック
レンタルスタジオ浜松近辺での穴場オフィスサロコン お問合せはtamada 080-5121-9942 tamadamassalocon@yahoo.co.jp
磐田「サロコン情報室」で前回までのサロコンの様子が見られます。



同じカテゴリー(音楽)の記事
Adamatの新作MVです
Adamatの新作MVです(2020-05-14 08:48)

この記事へのコメント
お世話になりました!
ちなみに、全然こなせてませんよ。。(^^;;
気のせいです(笑)。
Posted by junya at 2013年09月22日 16:13
参加してくれてありがとう!
気のせいなら醒めないでいて欲しい。
わははは (^o^)/
Posted by tamatama at 2013年09月22日 17:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨日は 浜名湖アートクラフトフェアのイベントで (10/1 更に画像追加)
    コメント(2)