昨日はTabraレッスンとおとぎ草子でアイーダ

昨日は朝遅くに目覚め
(年寄りなのに)
ぼーっとしながらE♭のライブをここにupし
ふみどんが作ってくれたおにぎりを食べて
12時 浜北へ向かう

13時から逆瀬川健二先生のtabraレッスン
音大の先生(シタール弾かれるそうで)がいらしててちょっと緊張
Dhiとnaの音が同じ表記でも2種類あって今までわしがやってたのは間違いだったのに気がつく
実際の言葉だと「ディ」「ディー」「ナ」「ナア」なんだそうで
(いや これも正しくない ヒンドゥー語での発音が違うのであって演奏の音と指を見て確認するしかない)
tabraは言葉で覚えるもの、譜面で覚えるものではない、を思い知らされた。

その後
Ge.GeGe_GeGe/(._/はわしが今考えた記号) にNaを入れるGeNaGeGeNaGuGeNa に悪戦苦闘
最後のGeはガフに滑らしてモデュレーションかけるんだが
左手を前後に動かすと右手の指がどっかいっちゃう
胡坐かいて坐ってて足の指をニギニギするほど
むずい!動かんっもどかしいっ!
疲れたー

次回は8月23日(日)13時から なゆた浜北3F練習室で 見学自由です
Tabra持ってない人でも大丈夫 
逆瀬川先生のHPからメアドに事前連絡入れれば
その日の分は貸して下さいます。

終わって一休みしようと思ったらもう次の用意が始まってる。
ヒロシさんがステージを組上げたところだった。
階段付き すごいな~
自分の楽器(大きいのはカホンとアシーコだけ、あとはスプラッシュシンバル・ウッドブロック・シェイカーと小物)搬入しに行こうとしたら見たこともない女性から呼び止められる。
誰かと思ったらアケミさん!
うわーーーーーーーーーーー 全然いつもの顔と違うがな

その後、リーダーのジュンコさんも「別の人」になってるし
カヨさんですら。
みんな、なんにも変えてませんよーって言うけど。 あんた。
髪型と眉だけで人相大変化よ。 
参った 化けるもんだなあ。
化粧じゃないねこりゃ 変装でしょ

トオルさんとアケミさんはチラシを各テーブルに置いたり、ランプを置いたり、なんて言うか演出小物の準備しまくり。
こう言う世界は入ったことなかったなあ。
昨日はTabraレッスンとおとぎ草子でアイーダ

昨日はTabraレッスンとおとぎ草子でアイーダ 昨日はTabraレッスンとおとぎ草子でアイーダ

昨日はTabraレッスンとおとぎ草子でアイーダ
で、リハやってそろそろお客さんが着始めたから、ということで本番30分前に終わる。

昨日はTabraレッスンとおとぎ草子でアイーダ
衣装を受け取り(ポンチョみたい)
店の外へ出たら暑い暑い。
19時半なのになんじゃこの暑さは。
梅雨明け宣言も出とらんのに。
いきなり汗まみれ。

で、これが最前列で写真撮っておられたKAZZさんのblogで、この日のライブが出てます。

だんだん体力消耗が進み、本番入って後半にはほぼ思考力なし。
全曲終了したときにはよれよれ・意識朦朧・茫然自失でした。
大物撤収手伝わずに一足お先に帰らせてもらった。
帰宅23時。
洗濯物出して風呂浴びたときの心地好さといったら
そらもう極楽でしたなあ
ちょっと行きかけました あっちの世界に。

Nanouniさんの今後のご活躍をお祈りいたします。

磐田名物サロコンHPはこちら


同じカテゴリー(音楽)の記事
Adamatの新作MVです
Adamatの新作MVです(2020-05-14 08:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨日はTabraレッスンとおとぎ草子でアイーダ
    コメント(0)